2015年8月29日土曜日

ビッグオフガイドツーリングのお申込みにつきまして

9月13日開催のビッグオフガイドツーリングのお申込みに関しまして、「連絡フォーム」から送信できない。送信したのに返信が来ない。との連絡がありました。

申込み欄に、新たにメールアドレスも掲載いたしましたので、「連絡フォーム」からうまく送信できない方は、メールにてお申し込みください。

また送信したのに受付のメールが来ていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度メールにて連絡をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2015年8月19日水曜日

ビッグオフガイドツーリング 2015年9月開催決定

 ご案内が遅くなりましたが、ビッグオフガイドツーリング(BOGT) 2015年9月開催が
決定いたしました。
 ご参加のお申込み、お待ちしております。

概 要

 開催日  2015年9月13日(日)

 場 所   関東近郊の林道 (今回は群馬県を予定)

 対象者  ビッグオフでのダート初級者 
       (初級者対象であることを理解していただけるビッグオフローダーは歓迎です)
   
 参加料  6000円/1台

 お申込   「氏名」 「住所」 「メールアドレス」 「当日連絡のとれる電話番号」 「参加バイク」 を
        明記のうえ連絡フォームよりお申し込みください。
        (PC表示でないと連絡フォームが表示されません。
         スマホからは、「ウェブバージョンを表示」をタップしてください)
        連絡フォームからうまく送信できない場合は、下記メール宛にお願いいたします。
        [ bogt.bigoff@gmail.com ]
        

 締切り   定員に達し次第締切りとさせていただきます。 

   ※集合場所・時間等詳細は、お申込者に直接メール連絡いたします。
   ※吉友さんスクールですが、いつもの広場でのレクチャーのほか、林道途中の
     ちょっとした難所で止まって、「吉友ならこう走る」的な、より実践的レクチャーも
     行う予定です。

   前回(2015/7/12)の様子が、2015年9月号のガルル誌に掲載されています。

  9月号のガルル誌ですが、吉友さんの「アドベンチャーマシン ライテク」も連載中。
  今回は林道実走編。また内山裕太郎選手の「チビテク」のコーナーも林道の走りに関する
  内容。参考になります。

2015年8月11日火曜日

BOGT2DAYS 2015 無事終了(写真アップしました)

BOGT2DAYS 2015 無事終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

今回もKTM さんにサポートしていただき、大型テントの設置、参加者全員にドリンク、またKTMのバイクで参加の方には昼食(お弁当)を提供していただきました。

そして試乗車。今回は「1190 ADVENTURE R」「690 ENDURO R」「350EXC-F」の3台を用意していただきました。
「1190 ADVENTURE R」には、コンチネンタルのTKC80が装着されていました。タイヤでずいぶん印象が変わりますね。(ブロックタイヤ装着、かっこいいです)

コンテンツとしましては、「フリー走行」 「KTM試乗会」 「ビッグオフライディングレクチャー&クリニック」 「プチSUTRCセクションチャレンジ」 「ヒルクライムコンテスト」 「大町道場」 「コース内周タイムアタック」といった内容。
まずはコース案内とウォーミングアップを兼ねて皆で走行。合流地点等は歩いて説明。

「プチSUTRCセクションチャレンジ」はビッグオフによるトライアル。トライアルといってもビッグオフでの低速でのマシンコントロールの習熟度を試すもので、過激なセクションはありません。(今回本当に過激なセクションはありませんでした・・・笑)

「ヒルクライムコンテスト」は2本のルートを用意。
一本はギャップはあるものの、比較的フラットな登り。

もう一本は、ウォッシュアウトあり、ガレありのルート。こちらは難易度が高かったですね。

「コース内周タイムアタック」は、本来ビッグオフ模擬エンデューロをおこなう予定でしたが、埃がすごく危険との判断で、1台ずつのタイムアタックとなりました。


「大町道場」、今回は林間コースを使ったビッグオフでの難所走行体験&レクチャー。勢いでなく、できるだけ低速でのマシンコントロールが試されます。

そして集合写真
8月8日
8月9日

当日の写真は下記にアップいたしました。公開に問題がある写真がございましたら連絡ください。削除いたします。
それと写ってない方、すいません。


会場の様子等

SUTRC・タイムアタック・道場等走行シーン

ヒルクライム






おまけ(猿も木から落ちる編)
南米の方?
北米の方?




2015年8月6日木曜日

BOGT2DAYS 2015 エントリーリスト

今週末開催のBOGT2DAYS、「参加者は何人くらいですか」「○○さんは参加されますか」等々の問い合わせがあったため、エントリーリストを掲載することにいたしました。
氏名に関しましては最初の1文字のみですが、マシンや住所(都道府県)から、何度か参加された方なら、どなたが参加されるか想像がつくかと思います。

おっ、あの人が来るのか・・・と、バイクや夜(宴会)の装備の参考にしていただければと思います。