2015年11月10日火曜日

ビッグオフガイドツーリング2015/11/8 (写真アップしました)

11月8日のビッグオフガイドツーリング、無事終了しました。
金曜日の時点では、降水確率40%で「曇」りの予報が、土曜日に50%「曇り時々雨」に変わり、土曜夕方には「雨時々曇り」と雨は避けらねない状況。しかし小雨程度で大荒れのというわけでもなく、開催か中止か吉友さんに相談しなければと思っていたところ、ある参加者の方から「やはり中止なのでしょうか?」と「雨でも楽しみにしています」という意味(ですよね)のメールをいただきました。吉友さんとの相談の際も、「雨でも楽しみにされている方いらっしゃるので予定通り開催したいのですが」と提言したところ、吉友さんからも「通常のツーリングでもいつも晴れというわけでもないので雨も良い経験になるかと思います」とのことで予定通り開催した次第です。

いつものように簡単なレクチャー後出発です。

大きな水たまりはどこを通ればよいのか? とか雨の日ならではの質問も。途中休憩は質問タイムでもあります。今回はラインどりの話が多かったですね。


皆さんの走り。(スマホで撮ったのですが思ったところでシャッターが切れない。動いているものはスマホでの撮影難しいですね・・・自分が下手なだけ)


吉友さんによるバイクを降りてのアクセルターンのお手本。がしかし2周したところでそのままスリップダウン。バランスを崩すとビッグバイクは支えることはできません。

 そして集合写真

11月いっぱいで冬季閉鎖になる林道が多いので、ビッグオフガイドツーリングはこれで今年最後となります。御参加いただきました皆様有難うございました。
(本当は11月中にもう一度林道行きたいところですが・・・)

写真はここにアップしています。ご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿